アメリカ

アメリカというのは時に恐ろしい国だと私は思います。もちろん第二次世界大戦の時は世界的にいろんな国がおかしかったし日本だっておかしなことをしていました。ですが当時1945年の頃は日本は圧倒的に劣勢で明らかにアメリカに対して抵抗できるような力を持っていませんでした。そんな国広島と長崎に対して原爆を落とすというのは本当に必要なことだったんでしょうか。アメリカはまたこのようなことを正義と言いますがその正義のよって犠牲になった人達の現場を見るべきだと思います。敗戦国というのは原爆落とされてもその事実を伝えことさえもできなくておそらくこの70年間日本は国際社会に対して原爆の酷さを全くアピールすることができてこれができました。なんだかそれってとても悲しい話です。