夢をかなえるコツ

私は会社を独立して自営業になり私の犬はかなりために日々精進していますが夢の叶え方というのがコツがひとつわかってきました。

夢を叶えるためには何が一番重要かと言うと実際にその夢を叶えるためにはどのような努力を日々すべきなのかをまずは明確にすることです。

そしてそれを毎日の to do リストに落とし込んでとにかくひとつひとつを毎日確実にこなしていくということが何よりも一番大切なことになります。

例えば京都大学に受かりたいのであれば京都大学に受かるためにはどのような勉強をいつまでにすべきなのかを明確にします。

そしてそれを毎日の作業に落とし込んで日々それをこなしていくんです。

こうすることであなたは絶えず京都大学に受かることを心の中に描き続けます。

そしていつしか全く無理だと思っていた合格がだんだんと合格できるかもしれないという風に思えてくればもう流れとしては完璧です。

<br />