いろんな図形への興味

3歳から4歳の頃はいろんな図形への興味が湧いてくるこのです。この時期は自分の頭の中のイメージを形にして空間の把握にも気になる木青が演じる遊びなどがいいと思います。最初はただピースの出し入れを繰り返すだけですがだんだん自分の好みで色を並べて形を作りすごくオリジナルの遊び方に発展していきます。小さなピッチャーに水を汲んで花瓶に移して花を挿してテーブルの上は窓際など子供が選んだところに飾るといいですね綺麗だねという親子の会話もありますので窓をスプレーで濡らしてワイパーで汚れ落とし4均で拭き取ります。スプレーのハンドルを引く動作は最初はまねっこ遊び感覚で祖国の服作業に移ると窓拭きの仕事感覚に変わります。この歳になると知的好奇心の発達が見られますおもちゃなら木のペースで模様をかたどるモザイク遊びが良いでしょうある自分でオリジナルのデザイン女セル色で寿司作り出す模様がどんなときになるかなにぬのピースがいくつ必要かを考えながら楽しみます。

haru シャンプー サンプル