2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな図形への興味

3歳から4歳の頃はいろんな図形への興味が湧いてくるこのです。この時期は自分の頭の中のイメージを形にして空間の把握にも気になる木青が演じる遊びなどがいいと思います。最初はただピースの出し入れを繰り返すだけですがだんだん自分の好みで色を並べて形…

お食い初めをピザで?

今週末に私の実家から母と父と兄がやってきます。 の目的ですが我が家の赤ちゃんが3ヶ月を過ぎてちょうどお食い初めの時期になったのでお食い初めをやろうという話になりました。 ところがそのお食い初めというのはとてもユニークで格式張ったものを入れるわ…

夢をかなえるコツ

私は会社を独立して自営業になり私の犬はかなりために日々精進していますが夢の叶え方というのがコツがひとつわかってきました。 夢を叶えるためには何が一番重要かと言うと実際にその夢を叶えるためにはどのような努力を日々すべきなのかをまずは明確にする…

アメリカ

アメリカというのは時に恐ろしい国だと私は思います。もちろん第二次世界大戦の時は世界的にいろんな国がおかしかったし日本だっておかしなことをしていました。ですが当時1945年の頃は日本は圧倒的に劣勢で明らかにアメリカに対して抵抗できるような力を持…